会場チーム¶
会場チームは会場の選定・ネットワーク環境の整備など、物理的なものを取りまとめるチームです。
会場ーチームで扱う範囲
会場
トークセッションを行う会場
チュートリアルを行う会場
スプリントを行う会場
会場関係の付随事項
スタッフ控室
スピーカー控室(控室自体の運営はプログラムチーム、場所の提供)
スポンサー控室(控室自体の運営は事務局チーム、場所の提供)
荷物置き場
託児所
朝食
ランチ
コーヒーブレイクやお菓子
パーティー
打上げ
動画生放送及び動画アーカイブ
プロジェクタ
ネットワーク(インターネット)&無線LAN
発表者・参加者への電源
案内看板及び各種張り紙
持ち込み備品
会場備え付け備品
ゴミの処理
駐車場の手配
備品・業者等搬入ルートの確保
会場チームが主担当でない事項
受付: 事務局チーム
同時通訳(ブース・同通レシーバーも含め): プログラムチーム
スポンサーブース: 事務局チーム
書籍販売ブース: メディアチーム
写真撮影及び写真アーカイブ: メディアチーム
スピーカバックパネル(製作・設置などすべて): 事務局チーム
エントランスバナー(製作・設置などすべて): 事務局チーム
注釈
以下もあるとよさそう(takanory)
配置図作成的なもの(ブースとか)
電源
案内看板
本部(荷物預かり、案内とか)
荷物の配送