Webサイトへのスタッフ登録

※本番サイト立ち上げまではステージング環境、立ち上げ後は本番サイトにて行う作業です。

スタッフ登録されると各コンテンツの編集や、権限によりプロポーザルのレビューなどを行うことが可能となります また、管理サイトより各種設定が可能となります

管理サイトのURLは、以下のとおりです。

アカウント作成

まずはWebサイト( ステージング本番 )よりアカウントを作成してください

スタッフ登録

続いてスタッフ権限の付与を行います。 依頼はチームが決まっているのであれば各副座長に JIRA でチケットを作成して依頼してください。 お急ぎの際はSlackでmentionして下さい

副座長が多忙の際は、座長のyoshidaさん、システムのyhashimotoさんなどが対応可能です

チーム登録

サイト ( ステージング , 本番 )に戻り、 ページ右上のリンクからダッシュボードを開きます。

ウェブサイトへのスタッフ登録マニュアル

ページ中腹に、「チーム」セクションがあります。参加済のチーム、参加可能なチームのリストが表示されます。

ウェブサイトへのスタッフ登録マニュアル

参加したいチームのリンクをクリックすると、参加ボタンが出てきます。

ウェブサイトへのスタッフ登録マニュアル

左側の(緑色の!)「参加」ボタンをクリックすると、チーム登録が完了します。チームメンバーの一覧にあなたのアカウントがあることを確認して下さい。

ウェブサイトへのスタッフ登録マニュアル

チーム登録作業は以上です!お疲れさまでした。